泥川から渓流まで

主に釣りブログ。
近所の泥川から遠くの渓流まで
魚が釣れればどこでも楽しい!
たまーに登山。ごくたまーにご飯。

蚊と夜釣りと泥川と

夕立みたいな雨がザーッと降り

気づけば止んでたので、久々に近所の泥川に釣行です。

家にいて窓を開けてても蒸し暑くって

体から汁が滲み出るしねぇ(´Д`;)



いつもの見馴れた風景。

結構お気に入りだったりする。




ただ!




蚊が多い。




自然に居る生き物は

何かしらの食物連鎖なり生物循環の一部なんだよって

偉い人から聞くけども

蚊の需要って大きい?ユスリカじゃいかんのか?

それ以前に痒くする必要ある?

痒くならんのなら、ほんの微々たるもんやから

少しくらい血くれてやってもいいんやで?

『人から貰ったら、ちゃんとお礼を言いなさい』とか

『人の嫌がることはしてはいけません』

とか習わんかったん?何なん?


とまぁ、蚊がもしデカくなって目の前に正座してたら

3時間くらいは余裕で詰めれますネ。

そう言えばむかーし

めっちゃ巨大な人食い蚊が出る映画がありました。

で蚊い!

古くてめっちゃ安っぽい映画だったと記憶してますが

何かと色々インパクトがあって

記憶に結構刻まれてます。


こんだけデカいと正座しててもなぁ...

血を吸うのメスばっかりやしなぁ...

ヒステリックやったら....  困るなぁ....








あぁ釣行ね。


僕が泥川に行くときは

こいつです。


99%キビレ。


理由は簡単

近くで釣れる そこそこ引く 銀ぴかでカコイイ

早い うまい 安いの吉○家みたいな魚だから(>ω∂)☆

こんな素敵なターゲット!


よくシーバス狙ってる人を見かけるけども

シーバスとか釣れたことないよ!

僕からしたら、ほんまにいるの!?ってくらいの幻の魚。

姿はちらほら見るけど釣れたことない....

最近なんて『ほんまは藻とか喰ってんちゃうんか』ってくらいの

疑心暗鬼っぷりです。

誰か釣り方教えて下さい いやまじで...。

×

非ログインユーザーとして返信する